マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

変わる世の中、変わらない美味しさ。

2019年09月12日 | 酒 2019年

 「決済」って・・・ (;一Д一)

時代の流れですな。今ごろになってスマホを使い始めた私にはどこか遠い国の話しのように感じますが。

もしかして御香典の分割払いも? いや、まさかそこまでは・・・


深く考えないことにします。

 



・・・     ・・・     ・・・     ・・・     ・・・




話しは変わりまして、昨夜は地域の役員会があったため遅めの夕食になりましたが、しっかりと味を見ましたよ。






秋になってほど良く熟し、美味しさが増したお酒の状態を表す言葉に「秋あがり」というのがあります。

晴れ渡った秋の どこまでも高い空と澄んだ空気を連想させてくれる大好きな言葉です。音の響きもきれいですし。



その言葉がぴったりなお酒ですわ。

凛々しくて優しく、なめらかで深みのある銘酒です。




それでは本日も日本酒で乾杯!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞまさしく「特撰」…とい... | トップ | 中秋の日に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2019年」カテゴリの最新記事