マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

休みの最終日は、

2013年08月18日 | 地域

 朝の点検、消防団の小型ポンプは絶好調でした。何度も申しておりますが、消防団員は皆 普通に普通の仕事をしている人たちですから、災害時に出動命令が下っても常に同じメンバーが揃うとは限らないのですよ。ですからなおのこと普段の点検が大切なのです。誰が使うとしても機械器具に不具合が無いようにしておかねばなりませんからね。

さらに夕方からは順番制の花火の警備に。

130818_191147

 月がきれいな夜ですわ。来年は酒を飲みながら観よう・・・ と思いながらも、いつも誰かが待機してくれていることに感謝ですわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一つ勉強になりました。 | トップ | 酒の季節へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (お夕)
2013-08-19 19:15:38
消防団の活動、お疲れ様です。
花火の警備もされるんですね。
夜空に上がる花火の下では、いろんな方々のご協力があるんですね。

これからは、心して花火を楽しみたいです。

まだまだ、酷暑が続きます。
ご自愛くださいね。
返信する
お夕さん、ありがとうございます。お疲れさまです。 (マイタ)
2013-08-19 21:34:38
もともと花火の警備は持ち回りの仕事だったんですが
最近、イベントなどの最中に起きる事故が増えてますので、
今後しばらくは より高い安全性を求めて
細かな警備が為されると思います。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事