マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

花金ですし、

2024年04月12日 | 金鶴

 天気よく、桜満開の花金です。日が高いうちからソワソワしますねぇ・・・( ^ω^ )♪


といいながら今夜は町内の役員会があるのです。まぁ それが終わってからでも十分楽しめるでしょう。




時間帯によって部分的に西日が射しこむので この季節はちょっとした日除けが必須アイテムです。毎年思いつきで大きな風呂敷や段ボールを使ってましたが、今年はこれを。

27年前に手づくりした、何て言うのかわかりませんけどタペストリーっぽいものです。しばらくしまっておいたのですがせっかくなので引っ張り出してきました。当時の金鶴・本醸造のラベルデザインを布に模写したA0サイズくらいの懐かしグッズです。


金鶴と言えば、春夏用の本醸造生酒(青キンツル)が発売されてから一週間経ちました。飲んでくださったかたがたからは概ね良い評価をいただいております。ありがたいですねぇ。(^.^)

ですが厳しい意見を持ちながらも遠慮して言わないだけの人がいるかも知れません。もしそうでしたら忌憚のないご意見をお聞かせください。それが職人の成長につながります。




ちょっと前のブログに載せましたが 全くこの言葉の通りだと思いますので。


それでは皆さん、よい花金をお過ごしください!

 


本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のいいところ | トップ | 咲いてくれてありがとね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事