マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ものは試しの、

2015年11月14日 | 食・レシピ

 カップうどん「どん兵衛」をレンジでチンすると生麺の味わいに!・・・と聞いたので早速実践してみました。






レンジで3分加熱するだけのお手軽さはいいですね。

器が熱くてモタモタしているうちに麺に汁が染み込んで色が濃くなってしまいましたが、確かに食感が変わっていい歯応え。普通にお湯を注いで食べるよりも美味しいような気がしますわ。今度からこの方法を定番にしようかな。


ん?でも待てよ、もしかして鍋で茹でたらもっと美味しくなりそうな予感・・・ さらにちゃんと出汁を取って自前でスープを作ればより一層・・・


美味しさを求めるこころは止まるところを知らず、次から次へとアイデアが出てきますよ。





っていうか、そこまでするなら「どん兵衛」じゃなくてもいいじゃん! (;一_一) 冷静になれば・・・



やはりカップ麺は手軽さがいいんですよねぇ。いやはや本来の長所を見失うところでした。

でも時間があるときは試してみるのもよさそうです。







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん前からの長い争いの... | トップ | 雨天決行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事