市販されているものには屋根付きの立派な品もありますが、素人細工の自作品ですので杉玉本体さえ満足な出来とは言えない有様なのですよ。まぁ そこがいいところでもあるんですけどね。
でも、じーーーーっと見てると何だか物足りなくなってきたりして・・・
ということで、
屋根を作ってみましたわ。これでちょっとは男前になったと言ってもらえると杉玉クンも喜ぶと思うんですが。
もっと重厚なのがいいかな? とか、 軒反りにしてやろうか、とか、色々考えたんですけども、さらに深く考えた末、このような風態に収まったのであります。
屋根に木皮を貼り付けて民芸調にしよう という気持ちを最後まで捨てられなかったのですが、そうすると遮光してしまって暗くなるのですよ。なのでこの通り、明るさを保てるような構造にしたのです。言い訳にも聞こえますけどね。
屋外に吊るすんだったらこれじゃいささかみすぼらしいでしょうけども、結構自己満足しておりますわ。作った人間の本性が伺えると思いますし。
・
・
久々の工作で感じたのは「腕が鈍ったなぁ…」ということ。もっと鍛えねばなりませんな。それはさておき、この杉玉クンにも名前をつけてあげましょう。さて、どんなのがいいでしょうかねぇ?
・
・
・