こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

秘密保護法案は廃案に!

2013-11-12 20:46:56 | つぶやき
1泊2日の泉北水道企業団議会の視察から帰ってきました。

急に寒くなりました。というより、これが普通で、これまでが暖かすぎたのかもしれません。もう11月半ばですから。

視察先の小倉の駅で、朝、「秘密保護法は廃案に!」とマイクで訴える声がしていました。
移動のバスに乗り込むときに耳にしました。

夜、帰って手にした新聞。
「毎日新聞」のトップ記事。「秘密保護法案 反対59%」
さらに、「廃案にすべき」11%と、「慎重に審議」75%、あわせると86%、9割近くが「今国会での成立」に否定的。
「今国会で成立させるばき」は、わずか8%。



下は「しんぶん赤旗」一面のTVニュースキャスターがそろって秘密保護法案反対の記者会見をした様子。
出席したのは、田原総一郎、岸井成格、田勢康宏、鳥越俊太郎、金平茂徳、大谷明宏、川村晃司、青木理の8氏。

これでも「会期内成立」と言う安倍首相。これが暴走でなくてなんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉北水道議会で視察 | トップ | この地球で「ともに生きる」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事