こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

泉北水道議会で視察

2013-11-11 18:22:17 | 活動報告
泉大津、高石、和泉の3市で運営する泉北水道企業団議会の行政視察に参加しています。
今日は本州の一番西の端、山口県下関市を訪ねました。
下関市は1996年から2034年の長期目標を立て水道施設の整備に取り組んでいます。現在、第3期の水道事業整備に取り組んでいます。その中のひとつ、長府浄水場更新事業について現地でお話しを聞きました。
この間に下関市と周辺4町の合併もあり、数十年の間には人口の変動などもあります。それでも、こうした長期的な目標と計画を持って事業に取り組む姿勢そのものに学びたいと思いました。
今晩のは小倉に泊り、明日は宗像地区事務組合の視察です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田で しぎ芳則さんの話... | トップ | 秘密保護法案は廃案に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事