こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

暴風雨

2014-10-13 19:15:28 | 季節・花
「極めて大型の台風」と何日も前から言われていた19号です。

「大阪は台風にも嫌われてるらしい」と、今朝は冗談も言っていたのですが・・・。


今度ばかりは直撃のようです。


昼過ぎ、「市内の全避難所を開設」のエリアメールが入りました。

全小中学校です。連絡先はコチラ




家の外の植木鉢は玄関の中にいれ、ついでにくくった紐の弱っている掲示板は、念のためにはずしました。強風で飛んで、ご迷惑をかけたらいけませんから。


あとは、携帯電話を身近に置いて、雨、風の強まる音を聴きながらじっと家の中。


どうか、大きな被害のないことを・・・。



休日でも夜中でも、「最悪」を想定し緊急事態に備えておられる市職員の皆さんに感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「病気も いいもんだね」と... | トップ | 暮らしとまちづくり アンケート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避難場所 (Harry)
2014-10-13 22:10:43
駅近くで助松町なので、上条小学校(K)と小津中学校(O)の中間あたりです。どちらに行くのも自由ですか?それとも
KかOのどちらか指定されるのでしょうか
返信する
Unknown (ただち恵子)
2014-10-14 23:15:01
Harryさんへ

避難所の活用は「緊急時」ですから、どちらでも行きやすい方へ行っていただいたらいいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事