Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

永観堂 其の二(2015年11月21日参拝)

2016年01月29日 | 西山国師遺跡霊場
【宝篋印塔】



【紅葉】









【境内】


左が御影堂、右が千佛洞。


【開山堂】



【風景】




開山堂付近から見た風景です。




多宝塔から見た風景です。


【紅葉】


開山堂を登っていくと多宝塔があります。
階段が高くて疲れました。(^^;

多宝塔近くでは多宝塔を写すことは難しいので、
一通り風景を楽しんだ後は下に降りていきます。


【南天】



【落紅葉】


今年はやっぱりチリチリで丸まっていますね。


【方生池】









【紅葉】





【多宝塔】









【画仙堂】







【石仏】


癒されますね~。(^^


【弁天島】





【紅葉】













【小川】







【多宝塔】



【灯篭】



【イチョウ】



【図書館】



【境内】





【唐門】



【門】





【御朱印】



【感想】
初めて紅葉の時期に訪れたわけですが、
さすが永観堂と唸る紅葉でした。

どこから見ても紅葉と伽藍のコラボが楽しめます。

そりゃこれだけ混むわなぁ。

永観堂の紅葉は個人的に大満足しましたが、
毎年訪れてる方はイマイチと言ってましたね。

え?これでもイマイチなの?(^^;

これは毎年訪れないとな。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿