Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

極楽寺(2017年11月3日参拝)

2017年12月06日 | 小豆島八十八ヶ所霊場
続きまして16番札所の極楽寺へ。

ここは田舎の農村にある典型的な地域密着型のお寺ですが、
その威容は予想以上で驚きました。

護摩焚きする広場に大型の無料駐車場があり、
いざ参拝開始。



所在地:香川県小豆郡小豆島町片城光427
宗派:真言宗御室派
御本尊:阿弥陀如来
創建:不明
開山:不明
札所:小豆島八十八ヶ所霊場
納経:16番・17番・18番・19番


【全景】


大きな池の奥にお寺があり、
ここから見ると武家屋敷のような威容です。


【極楽橋】


山門の屋根の反りがカッコいいです。(^^


【迎え大師】



【山門】


堂々たる山門です。

これだけでも新築で造るとなると何千万円もかかるでしょうね。

お寺というものはお金がとてもかかるということを、
理解していただければ。


【ぼけ封じ地蔵尊】



【境内】



【修行大師】



【おたすけ大師】



【地蔵尊】



【鐘楼堂】



【石仏】



【本堂】





【庭園】



【御朱印】


こちらでは合計4つの御朱印がいただけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿