Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

葺田八幡神社(2017年11月3日参拝)

2017年12月08日 | 神社


なかぶ庵さんで遅い昼飯。

かなりの人気店らしいが、
さすがに14時半も過ぎると空いていました。




メニューは看板の生そうめんのみ。

これがもちもちとした食感。

そうめんがもちもちしてるなんて初めてですよ。

とても美味しかったです。(^^


さて、これから小豆島の右上の方へ走り、
お婆さんが60年ぐらい前に参拝していた雲海寺に向かう。

するとなかなか立派な鳥居を発見。

はい、いつもの癖で寄り道決定。(笑)



所在地:香川県小豆郡小豆島町福田甲1199-4
御祭神:品陀和気・帯中津比古・息長帯比売
創建:不明
札所:小豆島七福神(毘沙門天)



【由緒】



【大鳥居】



【御神木】





【社】



【境内】




無料駐車場は向かって右奥にありました。


【随神門】



【拝殿】


なかなか立派な拝殿です。


【イチョウ】



【狛犬】



【御神木】



【本殿】



【祓戸社】



【稲荷神社】



【御神石】





【境内社】





【靖国神社】



【明治天皇 御製】



【毘沙門天社】







【毘沙門天】



【随神門】


これにて葺田八幡神社の参拝終了。


御朱印はホテルで七福神の色紙を見たのでありますが、
宮司さん宅がどこにあるか不明。

というか、家にまで突撃する気が無いから探してないだけ。(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿