Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

国立公園 寒霞渓(2017年11月4日観光)

2017年12月13日 | 旅行、その他
小豆島の観光といえば、エンジェルロードや二十四の瞳映画村、
オリーブ公園、寒霞渓が有名ですね。

今回は完全に巡礼の旅なので、
これらの観光地は華麗にスルーの予定。

でしたが、
寒霞渓の辺りに札所の山岳寺院があるので、
朝一で寒霞渓の山頂へ。






整備された走り易いブルーラインをひたすら走ります。

ロープウェイ山頂駅には大型の無料駐車場があり、
ここは小豆島屈指の人気観光地だと分かります。


【展望台】


朝8時過ぎだというのに、
そこそこ観光客がいた。

みんな朝早いね~。(^^;


【石碑】


日本三大渓谷美の一つと言われているが、
他の二つはどこだか知らない。(笑)


【寒霞渓】




私の将来のように霞んでますわ~。(^^;




かわらけ投げ用の輪がありました。

かわらけ投げって崖があれば何処でもやってるのね。(^^;








山頂駅付近の展望台の景色はまぁまぁといったところ。

行ってないけど近くの鷹取展望台や四望頂展望台の方が良いみたい。

というか、寒霞渓はyou tubeで動画を見ると、
ロープウェイに乗ってなんぼだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿