Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

長圓寺・夜閻魔(2016年7月30日参拝)

2016年08月20日 | 仏閣
大阪の京橋から京都の淀へ移動。

夜19時から夜閻魔という法要が行われ、
限定御朱印をいただけるので参加しました。

去年の5月以来の参拝です。

<2015年5月17日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625777/e/82e3e59660e505eee3cc449249b41eea


所在地:京都府京都市伏見区淀新町681
宗派:浄土宗
御本尊:阿弥陀如来
創建:不明


【山門】


【本堂】


本堂は夜になると明かりがついていましたが、
内陣は見ることが出来ませんでした。


観音堂は既に開いており、
内陣で御朱印がいただけました。

19時前で既に15人以上並んでいました。

夜閻魔法要は暗くなってからだから19時半ぐらいに開始。

御住職の法話が30分程で終了。

ちょっと間延びしちゃったかな。(^^;


【御朱印】


見開きで兼定と國廣と書かれています。
500円でした。




夜閻魔黒白朱印で500円。




7月までの期間限定の白銀御朱印。
各500円。

オリジナルの御朱印帳も売ってました。
3000円だったので買いませんでしたが。(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿