Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

豊国神社(2015年8月23日参拝)

2015年10月11日 | 神社
奈良から生駒山を超え大阪城のある森ノ宮へ。

シアターBRAVAは大阪城や大阪城ホールの近くにあります。


やはり人気の観光スポットの大阪城だけあって駐車場は満車。

探しまわって天満橋駅近くの駐車場を何とか確保。
安かったけどちょっと遠い。(^^;


【千貫櫓・多聞櫓】



【大阪城】


観光客がいっぱい。

私にとって大阪城は身近すぎて天守まで登る気はありません。(^^;


【石山本願寺推定地】


大阪城にあったとは知っていましたが、
二の丸の修道館辺りに本願寺があったのね。


【鳥居】


ちょっと歩いて豊国神社に到着。

久しぶりの参拝となります。


【豊臣秀吉公】




ふと横を見ると新郎新婦の姿が。

神前結婚式が終わったところで幸せなお顔をされてました。

おめでとうございます。(^^


【拝殿】



【狛犬】



【秀石庭】



【境内】



【御朱印】


開場時間が迫ってきたのでシアターBRAVAへ。


【内濠】


よく見ると御座船が大阪城内濠を遊覧してました。

こんなんあったのね。

調べてみたら大人1500円でした。

ちょっと乗りたいかも。(^^


【東外濠】



【シアターBRAVA】


17時半になって入場。


【七人ぐらいの兵士】


さんま師匠の舞台。

これだけ散々テレビでは師匠を見てるのに実物は初めてです。

東京タワーと同じ感じですわ。(笑)


【花】



【東外濠】


約4時間の公演が終了し駐車場へ。

25分くらい歩いたから疲れた。(泣)


それにしても舞台は面白かったな~。
さんま師匠、生瀬さん、温水さんがいれば、
面白く無いわけがない。(^^

温水さんなんて見ただけで笑えるんだもん。
あの顔と頭は反則ですよ。(笑)

あれだけ笑ったのは久しぶりだったよ。(^^

本当に楽しく面白い舞台でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿