カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



生きてますよなり〜







今朝、ブログ友・ぷぅさんから「2日もブログ更新されてないけど、何かあった?」
とメッセージが入りました。
ごめーん、金曜から気晴らしにここに行ってました。
ご時世もあるし、記録に残すかどうか迷ってたのよ。
これでも日頃は真面目にやってるし、出来うる感染対策はしてるつもりだけど、それを言うのもダサい。
もちろん100%感染しない対策なんてないしね。
「私は私」とイキってても、事情を知らん人に頓珍漢なことを言われたら凹むことは凹むの。(笑
気にはなるよ。
ふふふ、ちっちゃいよね。
ただ、ここは私の記録の場なのに、わざと省くのもまた違う気がするのよ。
答えはまだ出てないけど、10年後読み返すために少しずつ残しておこうと今は思っています。
皆様、温かく見守って下さいませ。
ホホホ。
実はぷぅさんにもめっちゃ会いたかったのね。
観劇を誘おうか迷ったんだけど、今、お気楽に誘える雰囲気じゃないじゃない?
さすがに私も人を巻き込むのは憚られる。(笑
「お会いしたかったんだけど、連絡し辛くてー」言うてたら、「連絡してもらっても会えなかったんだ」と。
なぬ?何かあった?
入院しているそうです。
「ええーっ!?コケて骨でも折った?」と聞いたら、ビンゴだって。
ごめん、笑っちゃいけないけど、笑っちゃった。
失礼!
階段で転倒して足首の脱臼骨折で、1日に入院5日に手術、明日退院だって。
えらいことの災難やったねー。
そういや、歌舞伎友のケリーさんも昨夏転んで腱を傷めて手術なさってたなぁ。
偶然じゃなくて、こういうことが始まるお年頃なのかも。
他人事じゃない。
「ええ休養になったじゃん」とは言うたものの、シャレにならんよね。
急がば回れ、焦らずゆっくり治してね。

さて、一昨日歌舞伎座で一部から三部まで観て、昨日は国立演芸場で落語や講談を聞いてきました。
↑歌舞伎の話はまた後日。
国立演芸場に行ったのは初めてよ。
国立劇場の裏にあったわ。
この会ね、神田伯山さんが出演なさるから、めっちゃ激しいチケット争奪戦が行われたの。(笑
販売開始1分で売り切れ。
もちろん勝った。
客数は半数と聞いていたんだけど、何故か前列が一杯で半分から後ろの席に客を入れてないの。
なんでだ?
先に前列を売って後ろも売るつもりだったけど、緊急事態宣言の影響で止めたとか?
後ろに人がいないのに、前だけ密ってのも変でしょ?
仲入り後は係の人に言って、後ろの席に移動しましたよ。
アコーディオン漫謡に興味津々だったんだけど、傘回しの翁家社中に変更になってました。
まぁ、コレがすごいけど地味なのよ。(笑
口に咥えた棒の上で土瓶を回すなんてすごいけど、それがどうした?だしねー。
ハハハ。
しかし、めっちゃ楽しみにしてた伯山さんで記憶を失いそうになって、落語でめっちゃ聞き入ってしまったわ。
なんでやねん。
面白かったなぁ。
娯楽ってこんなことを言うんだろうなぁ。
演芸会の後は、一緒に行ったちー太郎さんと国立劇場前のベンチで暑い中1時間ほどお喋りしました。
あー、こんな普通のことがとても特別なこと。
泣きそうだったわ。
付き合ってくれた友、心配して下すった方、ありがとう。
世界中の知らん人にまで感謝って感じ。(笑
私、もう少し頑張るよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« すっかり治ま... タコがやって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。