カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



どうなるんやろばっかりやなり〜







9月からの学校はどうなるんかなぁ。
簡単にオンライン言うてもなぁ、対面授業と同じクオリティーというわけにはいかんやろし。
小学生はどうするんやろ。
共働きやったら子供らだけ置いて行けへんやろし、それより給食で食い繋いでる子もおるからなぁ。
「命が大事やから休校にせえ」いう声はご尤もやけど、休校にしたら命が危ない子もおるやんな。
皆んなが皆んな恵まれた環境におるわけやない。
とは言え、今のままじゃ先生の負担が大き過ぎる。
どうしたもんかなぁ。
先生と言えば...
「教員免許更新制度 廃止」になったんやね。
まぁ、評判が悪かったわな。(笑
教員免許も持ってないが講師やってるとか、変やで。(笑
一般教養を身につけるんかいってな。
ハハハ。
結局、講習を受ければあかんヤツも免許の更新が出来るんやし、意味があるとは思えんかったよね。
そうそう。
疑問があるんやけど、この間更新しなかった免許は失効したままなんかなぁ。
復活するのか?
「手続きしてみたら?出来るんちゃう?」言われたんだけど、今更やしなぁ。
いや、今やったら、ボランティア的なことで何か出来ることがあったりする?
いやいや、私が持ってるのは中学校の教員免許やん。
難しい年齢の中学生相手なんか無理よね。
いやいやいや、子供、苦手やーん。(笑
暇やからいらんことも考えるし、外に出て何かやった方がええんかなー。
と思ったり...

さて、もういつから快晴いう天気を見てない?
2週間くらいかなぁ。
今日も雨は降ってないけど、どんよりよ。
洗濯して、朝の散歩をして、掃除して、お昼食べて、昼寝したらもう夕方やん。
昼寝は必須かい!
ハハハ。
夕飯、何にしよ。
昨夜はお腹の調子がイマイチやったから、湯豆腐にしようと思ってたんだけどー。
ムラカミーチェにタコと鮎をもらったので急遽変更。
朝ご飯とちゃいますです。
ゴーヤのお浸し、アスパラ、インゲンの胡麻和え、焼きナスの味噌汁でした。
今晩こそ湯豆腐か。
蒸し暑いんだよねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« タコがやって... 暑くてどうか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。