カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あー、イライラするなり〜







アフガニスタン、やっぱりダメみたいだねー。
なるべく誠実な対応を、と思ってたけど、ISのテロは想定外だっただろうし。
もう少し早く動いてたら...だったとは思うけど、そんなことを今言うても詮無いしなぁ。
また私達が考える“家族“の範囲と彼らの“家族“は違うから、全員を退避させるのは難しいことだったのよね。
とにかく、最後まで何とかならないか、退避の手立てを探って欲しいなぁ。
一つ疑問なのは、こういう時に大使館員が一番先に退避ってのは正しいのか?
邦人保護が彼らの仕事なんだよね?
命あってのものだから最後まで残って犠牲になれ、なんて思ってないけど、どこまでが彼らの仕事なんだろうと。
ほら、警察官や消防隊員に義務があるみたいに、外交官の公務員法みたいなものはあるでしょう?
責めてるんじゃなくて、素朴な疑問として今回のような場合はどうなんだろうと思ったんだ。

暑いねー。
午前中、1週間分の食料を買い出しに行った以外はずっと家に篭っております。
休日は散歩もお休みにしてるしね。
ま、暑くてエアコンの効いた部屋から出られない、いうのがほんまのところですな。
お昼は冷やし中華。
今日はハムの在庫がなかったの。
って!いつもないやーん。
午後から昼寝をしようと思ったんだけど、足が浮腫んでジンジンして気持ち悪くてしょうがない。
水分の摂りすぎやろか、
あー、めっちゃ不快。
「もう足を切って捨てたいくらい」と騒いでたら、がサロンパスを貼ってくれたの。
切って捨てるって!またえらいこと言う。
びっくりするほど浮腫みが取れてスッキリ。
「エアコンの効きも悪い。壊れた?」言うてイライラしてたんだけど、単に外気温が高過ぎただけらしい。
↑エコ自動運転いうのにしてんだよね。
夕方になったら、寒いくらいになってました。
あー、もう!何か気に障る一日だったわ。
郵便ポストが赤いだけで怒り出しそうよ。
はさっさと書斎に逃避してましたわ。
ハハハ。
疲れてんのかなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ママがやって... 足をグギッと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。