48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

琵琶湖一周ウルトラウォーキング サラリーマン心が折れる

2023年04月13日 22時42分39秒 | 仮装100キロウォーキング大会
4月8日 土曜日 琵琶湖一周ウルトラウォーキング サラリーマン心が折れる

27キロの第二エイドとトイレを借りたピエリ守山から出て、ひたすらしまなみ海道を北上していきます。
自転車で琵琶湖一周をした際に寄れなかった「自転車の聖地像」です。曲乗りの銅像。
中学生がこんな感じで曲乗りしてたら先生に怒られるぞ(笑)。
もう雨と風はヤダ。特に風が強すぎて、濡れた体から体温をどんどん奪っていきます。ホッカイロ持って来れば良かったな。
しかし降水確率0~10%ってのは嘘だったのか。気象庁のバ〇ー!
と気象庁の悪口を言ったら、罰なのでしょう。また降り始めました。
すいません、悪口を言った私が悪い。気象庁の皆様、ごめんなさい。
雨水を含んだスーツを着て歩いてると、目の前に虹があった。思わず天地真理ちゃんの歌が(笑)。
♪虹の向こうは晴れなのかしら~、
晴れだったらいいなあ。
と思った途端、また降ってきた。あちゃー!
もう降ったり止んだりの繰り返しである。降っていない時も風がものすごく強いので、湖面の波の飛沫が雨のように飛んできます。これが横殴りの雨のようで辛い。
一番最初に出た5年前の「富士山一周125km」の時のように辛い。この時は雨と気温にたたられてDNFです。
考えたら、富士山一周に出てリタイヤしてから、それ以降の4大会は天候に恵まれてたなあ。すんなり歩けたもん。
体力が低下し、歩く速度が遅くなっているのが自分でもわかります。

長命寺からさざなみ街道を外れて林道に入るぐらいから、日が暮れてきました。いやもう前も後ろも誰も居ない。
あれ?誰か前に居る。明かりが二つ・・・と思ったら、動物の目の光であった(笑)。多分野生の猫だろう。ああああ、イノシシだったらどうしよう?
夜の6時半に林道に入ったぐらいから、小雨がずっと降り続くようになりました。
さてトボトボと冷える体をさすりながら歩いている時、突然腰に電気が走った。
あちゃー、久しぶりに来たかー!
大した痛みではないものの、いわゆる腰痛発生の前兆です。年に1~2回あります。
うーうーやばい。
これが柔道の練習中であれば、途中で練習を中断して家に帰って寝れば、翌日翌々日には引いているのですが・・・これから15~6時間歩き続ける場合、いつ腰がバキっと来てもおかしくない。

この後は52kmの第三エイド。65kmの第四エイド。80kmの第五エイド。3つある。
主催者からは、
「なるべくエイドでリタイヤしてください」
と言われています。その途中でリタイヤした場合、回収を雨に濡れながら2~3時間待たなければいけません。GPSの位置確認は出来るらしいが、何もない所で長時間待つのは精神的に辛い。
歩けても次の65kmエイドまでで限界だと思う。真夜中のエイドでリタイヤした場合、近くの駅まで送って貰える事になっておりますが、その時は駅で始発を待たなければいけない。
次の52kmのエイドでリタイヤしたら、電車でゴール地点に置いてある車まで、何とか終電で行けるかも。
心が動揺する。
ここで心が折れた。
リタイヤしよう。
長い長い林道を抜けて、第三エイドのあるコンビニに到着し、チェックを受けた後申告しました。
「リタイヤします」
あああああ、ぐやじい。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖一周ウルトラウォーキ... | トップ | 琵琶湖一周ウルトラウォーキ... »

コメントを投稿

仮装100キロウォーキング大会」カテゴリの最新記事