48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

指を咥えて見ているだけの柔道の練習

2024年04月17日 06時07分50秒 | 柔道と怪我
4月13日 土曜日 指を咥えて見ているだけの柔道の練習

琵琶湖100キロ徒歩大会の後遺症で、右足の甲がパンパンに腫れている状態なので、柔道の練習は不可能です。
「でもまあ筋トレでもするべえ」
という事で、仕事終わりに行きました。
どんな怪我をしているかは、前回のブログをお読みください。自業自得の自爆なので、文句を言う事が出来ません。
「君は本当に怪我が多いなあ。治ったと思ったら別の所だ(笑)。まあ柔道家はどこか怪我するのが当たり前だもんな。とは言いつつ、もっと体を大事にせにゃいかん」
と師匠。すいませんすいません。
「T岡さん、やりすぎですよ」
とM松さん。はい、確かにその通りです。
という皆さんの御意見を丁重にお聞きして、中学生のダンベルを借りて筋トレしてます。

道場に来てもあまりする事が無いんですが、N澤先生にも久しぶりに会えたし、やはりここ(道場)の空気を吸わないとね。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖ウルトラウォーキング... | トップ | 遠州灘ゴミ拾い »

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事