48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

遠州灘ラン 浜名湖入り口から浜松市坪井まで走る

2023年04月03日 23時50分39秒 | 遠州灘全制覇ラン
4月1日 土曜日 遠州灘ラン 浜名湖入り口から浜松市坪井まで走る

年度末から決算が終わる5~6月までが忙しい。本日も連休ではなく単休です。
前日から浜名湖に行って車中泊でもしようかなと考えてたんですが、平日でも会社帰りに桜のある公園で野宿しているので、最近家に居る事が少なくなっております。
そろそろ嫁さんの機嫌が悪くなりそうなので、朝早く出る事にしました。

本日車を停めたのは、浜松市の1号線から見える舞阪駐車場。ここからの眺めは舞阪ビューと言って評判の所です。
あさの8時から走り始めました。うーん気持ちいい!
ただしこの舞阪ビュー付近は、公衆トイレがありません。私の場合、車に簡易トイレがあるので大丈夫なのですが、普通の方は短時間しかダメでしょうね。
さて旧東海道に出て弁天島を通り、折り返して浜名大橋の先まで進んで、そこから津波対策の大型堤防の上を、東に向かって走りました。走ったと言ってますが、ホントに軽い目のジョギング程度。これ以上スピードを上げると膝に来ます。
東海道は懐かしい!東海道ランニングの際に走った記憶があります。
9年前にうちの息子(当時中学1年)と自転車で御前崎に行ったとき、この道を走りました。
ランニングの企画として、現在は遠州灘全制覇を目指してるんですけど、並行して他の企画もやってみたいなあと。
今までやったのは 
〇伊勢湾一周ラン 〇矢作川全制覇ラン 〇東海道ラン 〇豊川全制覇ラン の4つ。
仕事上「日帰りOR 1泊2日」で行ける範囲ですが、何かあるかなあ。
「三河湾一周」はあまりやりたくないんです。人家と工場が多いので、興味がそそらない。
天竜川・・・諏訪湖ならまだしも、源流の八ヶ岳まではしんどすぎる。
天竜川は無理としても、飯田線ランは出来るのではないか?電車も使えるし。
大井川・・・大井川鉄道の終点から先は、車が入らん。
うーむうーむ。

やはり田舎の道を走ると気持ちええですなあ。今回はなんと14kmも走ってしまいました。そりゃあ1日で80km走った昔に比べれば、全然大した事ではないんですが、膝の故障以降の新記録です。自分で自分をほめてあげたい(笑)。
ただし14kmを写真を撮りながらも、2時間半かかってしまいました(笑)。遅すぎる。
制限時間の長いハーフなら、もしかして完走出来るかもしれない。
ちょっと明るい話題です。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を一日中見て、酒飲んで堕... | トップ | 献血44回目は、地元豊橋 »

コメントを投稿

遠州灘全制覇ラン」カテゴリの最新記事