48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ

2021年09月19日 05時24分52秒 | オッサンの日記
9月18日 金曜日 人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ

基本的に「世の中の出来事」には、関係すること以外は興味が無いのですが・・・。
昨日若い女の子に、今話題のニュースに聞かれたので、こう答えました。

税金で生活してる人は、勝手に恋愛してはいけないそうだ。国民の同意が必要らしい(驚)。公務員・生活保護や障碍者年金を受け取っている人も、そうなのか?単なるこじつけ。
基本的人権が全く無い可哀そうな人。
恋愛が成功しようが失敗して離婚しようが、それは本人の自由・本人の責任。
「小さな親切、余計なお世話」 なぜ放っておかん?

親が借金してたら子供は恋愛したらアカンのか?
俺なんて400万どころじゃない、クソ親父の借金が1億5千万あったぞ。しかも相続した(笑)。もう一つ付け加えるなら、かなり踏み倒した(笑)。
反対の声を無視して、こんな俺のところに来たうちの嫁さんは凄いと思う。

履歴書を盛ったらアカンのか?
俺なんて転職(3回)の度に、誇張しまくってたぞ(笑)。履歴書盛るのはあったり前じゃん。前の会社では人事採用も担当していたが、履歴書を盛らずに正直に書く人を見たことが無い。
大体職安の開催する講習会で、「大げさに書きましょう!」って指導してるやん(笑)。俺も最初の失業の時に講習会受けました。わははは。

皆、人の悪口が言いたいのです。いじめが大好きなのです。自分の抱えてる不満を誰かにぶつけたいのです。小姑根性です。
嫉妬だと思う。
一番最初、この婚約ニュースを見たときは、皆さん
「男前で高学歴で・・・かなわねえなあ」
と思ってたでしょ。
しかし親の借金踏み倒しが出てくると、ムクムクと嫉妬心が出てきて、粗探しをして正義を振りかざして、男前を叩き始めるのである。
嫉妬は醜い(笑)。
親や親せき友人や関係者なら反対するのは当たり前。これは仕方がない。
でも関係者でもないのに、反対してる人(バカ)は何故口を出す?他人ごとに口を出すのは全く理解できん。

私自身に関係しない事なので、賛成・反対どころか「どちらでもよい」のではあるが・・・、
世の中関係無いのに、口出しするバカが多くて困る。

と女の子に言ったら、
「そうですよね。私も応援したいぐらいです」
と言っておりました。若い人は賛成が多いのです。反対して悪口言うのは頭の古い人だけかもしれない。
「頭の中が若いか年寄りか?」のリトマス試験に最適な話題(笑)。

人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ・・・ぴったりの都都逸だ。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易トイレを買ってしまった | トップ | 息子のバイクに反対できない... »

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事