48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

往復2時間の地獄

2014年02月07日 23時42分06秒 | 自転車
寒いです。手が凍りつく感じです。
自転車通勤をして、こんなに寒い経験は初めてです。冬山より寒い。
あまりの寒さに、写真のように意味も無く矢作川の堤防道路で、大声で叫びながら走ってました。
「寒さなんかに負けるかチクショー!」
「伊達に太ってないからなあ!」
「バカは風邪引かんのやあ!」
「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!潰せるもんなら潰してみろ!」
「皆さん元気ですかー?元気があれば何でもできる
この寒さなので誰もいなかったからいいようなものの、まるでキチガイである。変なオジサンだ(笑)。

路面は乾いていたが、ガードレールについた露は凍りついておった。深夜11時半、会社の帰りである。

健康のために、体力作りのために往復40キロ近い距離を自転車通勤していますが、それ以前に肺炎を起こしそうです。健康に悪いです。今日は自転車で会社に行った事を後悔しました。
これはスポーツではない、根性比べ・我慢大会である。

元同門(呈峰)の空手関係者の方。飛騨高山で道場をされている私たちの大先輩のブログで、2月4日の記事が面白いです。私の言いたい事が全て書かれております。
よろしければ検索してお読みください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生に寝技を学ぶ中年 | トップ | 蒲郡 砥神山山麓を走る »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事