48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

掛川新茶 百姓は今回もギリギリであった

2018年04月19日 01時02分11秒 | 仮装マラソン大会
4月15日 掛川新茶 百姓は今回もギリギリであった

トンネルを抜けると、そこは集落であった。残り6Kなのですが、もちろん応援には手を振って応えております。
「お百姓さん、頑張って~!」
上の女性陣の声には元気が出ました。真ん中の男の子が羨ましいぞ。
この後直線路を走っていくのですが、ほとんどの方が歩いてるので、何とか走ってる私は抜いていきます。とは言っても、足が攣って立ち往生した時に抜いていった人たちです。何か親近感がある。
この直線路にはいつも美人さん達による私設エイドが開かれているのですが、今回もおられました。
挨拶をしてお菓子をいただくと、
「ブログ拝見してます」
いやあ、照れますね。面と向かって言われると恥ずかしいけど、とても嬉しいです。
毎年毎年ありがとう!
美女たちの応援を受けて復活したオッサンの写真です(笑)。単純です・バカです。
足も大丈夫みたいですね。ロキソニンの効果は絶大です。
残り5Kで残り時間45分。
駐車場の横を這いあがるように登り、帰路に就くランナーさん達に大受けする。
「お百姓さん頑張ってー!」
「農家頑張れー!」
「ネギ頑張れ~、あともう少し」

大声援を受けるのは気持ちいい!最高の瞬間です!
バッカスさんともすれ違ってハイタッチ!わははは気分いい!
ゲート近くの応援をしていただいたヤマハつま恋美女スタッフさんの笑顔。
「早くいかないと大丈夫ですか?」
タイムよりも応援してくれる美しい女性ですよ。
最後の急な坂道を登っていると、りょうこさんに出会いました。おお、ゴール前最後の美人さん写真です。挨拶をして何枚か撮らせていただきました。
ご本人さんの言葉によりますと、
「ダメになったらリタイヤしよう、リタイヤしよう」
と考えながら走られていたそうですが、いつの間にやらゴール出来ました、との事です。
おめでとうございます!しかも私なんかよりずっと速い。

坂を上がると芝生広場に入る前に、
「キッズいりますか~」
という人売りがおりましたので、
「一人頼んます」
小学校の陸上クラブの子と一緒に、グラウンドをぐるりと回って走りました。キッズ君は私に合わせて「いち、に!いち、に!」と掛け声を出しながら、ゆっくり走ってくれました。嬉しい嬉しい。
万歳しながらゴール!ありがとう、キッズ君!
美少年です。あと10年もすれば、女性がほっておかないだろう。
キッズ君と挨拶して別れてから、完走証をいただき、書かれていたタイムは・・・5時間57分であった。やはり今回もギリギリだ(笑)。ネットは5時間50分です。
「ブログ見てます!」
と声を掛けていただいた方と写真撮影し、その方にも写していただきました。
百姓、掛川新茶を完走す!・・・百姓では2回目(笑)。じゃーん!
クラウンメロン・掛川新茶は、地元の農地を回るので、百姓姿は年配の方に大受けします。この仮装は大当たりです。
田舎なので観客数は少ないのですが、当初の目的、
「ボランティアの方たちに喜んでもらえる」
は達成できたと思います。自分で自分に拍手!パチパチパチ!
「今日はいつもよりいっぱい余ってるから、食べ放題だよ~」との事です。遠慮なくいただきました。天候の関係で、ゴールされる方も少ないみたいです。
イチゴをぱくついてると、風鈴さんがゴールされてきました。お疲れ様です。
「いやー、今回は調子でません。何度もリタイヤしようと思いました」
あちこちのブログを覗いてるのですが、今回の掛川新茶は、雨で調子が上がらなくて轟沈された方が多いみたいです。私も足が攣りまくってボロボロ(笑)。
風鈴さんと秋の「しまだ大井川」での再会を約束してお別れしました。
着替えるのがめんどくさいので、荷物を担いでそのままシャトルバスに向かいますと、ちょうど帰るところであった飛脚さんとばったり会い、だべりながら歩いてました。
二人で今後の予定を確認し合う。ちなみに私の秋の予定は、
9月 南信州松川ハーフマラソン
10月 しまだ大井川マラソン(フル)
11月 ジュビロ磐田メモリアルマラソン(ハーフ)
12月 袋井クラウンメロンマラソン(フル)
である。あくまでも予定であって確定ではないのだ。
個人的に気に入ってるのがジュビロでして、仮装ランナー(別名バカ)が30~50人ぐらい集まるのだ。ジュビロ磐田メモリアルマラソンは、仲間と共に「バカの祭典」と呼んでおります。
袋井クラウンメロンも気に入ってます。今回の掛川新茶の駐車場でもあるエコパ(サッカー場)が起点なので、シャトルバスの移動が無く、しかも広大なサッカー場の観客席が荷物置き場になるので、スタートするまでのストレスがほとんどありません。雨が降ってもスタートまでは全然濡れない。非常に楽なマラソン大会です。
飛脚さんからお聞きした情報で、今回から掛川新茶も仮装賞が作られたのですが、時間の関係上「フル4時間以内」の仮装ランナーが対象だそうです。
「サブ4の仮装ランナーってほとんどおらんー!」
「なめとんのかー!」
と二人で叫んでおりました(笑)。
仮装の祭典ジュビロも、昨年から仮装賞の対象からハーフが外れましたので、少しばかり仮装ランナーに対する世間の風が、冷たいようです。
私達仮装ランナーが頑張らなければいけません!戦え仮装ランナー!走れ仮装ランナー!叫べ仮装ランナー!
なんだかアニソンみたいなセリフで、今回の掛川新茶のレポートは終わりにします。
終わりだと思ったけど、シャトルバスでエコパの広大な駐車場を歩いてると、前のランナーさんが足を攣ったらしく、ひっくり返っておった(笑)。笑ってはいけないけど笑ってしまった。
掛川ファイターの皆さん、後遺症はどうですか?

格闘技が好きでハマってしまった中年の同志の方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川新茶 悶絶する百姓、ロ... | トップ | 全身筋肉痛柔道 »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事