湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

Joeさんプレゼンツ、山本和弘選手と地元里山トレイル!

2009年12月27日 | MTB


 本日の参加者は、企画してくれたJoeさんmasaさん、そして僕、それから他は皆はじめましてのジャンボさん、セタイタリアさん、紅一点デマッちゃん、そしてぬぬぬぬわんと!プロ選手の山本和弘選手(カズさん)!

 いやいや、前の晩に双龍でのSSR忘年会で飲み過ぎてしまい(自分比)、二日酔いと寝不足で起きたときはかなりきつかったのだけれども、頑張って参加して本当に良かった!豪華メンバーで走りはじめは緊張したりもしましたが、皆気さくで楽しいMTB大好きな人たちだったので、すぐに緊張は解けて、1日中ずっと笑いながら走ったり担いだり押したり停まったりしてました。9時に集合して、夕方5時頃までみっちり。本当に楽しく幸せな1日でした。



 カズさんはテクニックもさることながら、本当に素晴らしいお人柄で、今日1日ですっかりファンになっちゃいました。爽やかで、快活で、謙虚で、楽しくて。ホント素晴らしい青年でしたね。一緒に走ったら女性は絶対惚れちゃいますよ。ハイカーの方たちへの挨拶ひとつをとっても、カズさんが「こんにちは!」って挨拶するとなんかトレイルが明るい雰囲気に包まれるんだから不思議でした。「あら、イケメン」と思わず振り返るハイカーの女性もいたりしました。

 サービス精神も旺盛で、ここでは我々のリクエストにこたえてウィリー。他にも素晴らしい走りとテクニックの連続で、驚かされてばかりの1日でした。良いものたくさん見せてもらいました。



 カズさんのウィリーに対抗して、前輪をあげるJoeさん。このあとのことは内緒(笑)



 今日のメンバーのなかではMTB歴の浅いmasaさんでしたが、もうだいぶ慣れたようでずっと危なげなく楽しみながら走ってました。一度前転したとのことでしたが、ケガがなくて何よりでした。 



 紅一点のデマッちゃんもすごかったです。ケタケタと笑いながら、難しそうな場所も普通に上って下る。体力もあるし、思い切りもいい。本当に楽しそうにMTBに乗ってました。



 左上のカズさんが華麗に足つきなしで上りきったギャップの多い激坂を、要所要所刻みながらチャレンジする他のメンバー。



 カズさんのテクニックは本当にすご過ぎ。ここは僕らにとっては降りるのだって緊張する場所なんですが・・・


正しい登り方はこちら



 途中景色の良い場所では何度も休憩。いや、それ以外でもたくさん休憩しましたが、走っているときも、停まっておしゃべりしているときも、ずっと笑ってばかりだったような気がします。



 ゆうき食堂は少し時間調整したおかげで、すぐに座れました。僕はカンパチとあん肝の2点盛を楽しみましたが、7人中4人はすごい盛りのまぐろソースカツ丼を注文。完食したのはいいのですが、食後のトレイルでは「苦しい~」の叫び声がこだましてました。写真撮り損ねましたが、ホントすごいボリュームだったから。



 そんな1日の最後は、やはりMTB仲間のseiyaさんを皆でお見舞い。突然大勢でおしかけてすみませんでした。退院して復活したらまた一緒にトレイル走りましょう!



 ご一緒してくれた皆さん、それからお見送りに来てくれた藤之助さんとお友達、素晴らしい1日を本当にありがとうございました。最高に楽しかったです!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2009-12-28 09:16:04
yuzitoさん
昨日は1日本当にありがとうございました!
楽しすぎました☆

また違うルート教えてくださいね~!
出会えたことに感謝です!!!
返信する
走りたかったー! (藤之助)
2009-12-28 11:47:39
マクドナルドの窓からみんなが走ってくるのを見て、「うわー、走りたい~!」
楽しそうに談笑してるのを見て「くっそー」。
・・・でした(笑)

家に帰ってから近所を走ってみたら意外と乗れたので、次回は参加しますよー。
ちょっと話に出てましたが、JBさんプレゼンツで是非こちらにも走りに来てください。
あー走りたかったーっ!!
返信する
感動でした (yuzito)
2009-12-28 12:11:30
□KAZUさん

昨日は素晴らしい1日をありがとうございました。
楽しすぎて、帰ってからも感動覚めやらぬといった感じでした!!!
またご一緒できる日を心待ちにしてます。それまでにもっと違うルート開拓しておきますので。
応援してますので、今後も競技生活、そして自転車普及活動頑張ってください!!

返信する
残念でしたね~ (yuzito)
2009-12-28 12:16:45
□藤之助さん

昨日はお見送りありがとうございました!
でもご一緒できず残念でした。もっとも一番残念に思ってるのは藤之助さん本人だと思いますが・・・
次回を期待しましょう!
午前中湘南、午後そっち方面、もちろん逆パターンでも構いませんが、ぜひやりましょう!
返信する
Happyトレイル (Joe)
2009-12-28 19:34:51
最高のトレイルコンディションでしたね!
ただyuzitoくんのコンディションは・・・(笑)
まぁ参加できたから前日の救出は成功という事で!
まだまだシーズンは続くのでまた一緒に走ろうね。
返信する
最高にHappyでした!! (yuzito)
2009-12-29 10:56:13
□Joeさん

最高にHappyな1日をありがとうございました!!
そんなHappyなライドに参加できたのもJoeさんが前夜しっかり救出し、帰路につくのを見守ってくれたからです。重ね重ねありがとうございました(笑)
今年はおかげさまでたくさんの楽しいグループライドに参加できました。いつも笑いのたえない楽しい時間を本当にありがとうございます。またよろしくお願いしまっす!!
返信する

コメントを投稿