湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

トンネルを抜けたらすごい雨だった

2010年07月03日 | LeMond
 前夜のアルコールとサッカー観戦による夜更かしのせいで、しっかり寝坊。ワールドカップだけでも大変なのに、今夜からはツール・ド・フランスもはじまる。いったい、どうしろというのだ。どうすればいいのだ。

 決して二日酔いではなかったのだけれども、しっかり寝た割には頭が重く、午前中はうだうだ。そして午後から迷いつつLeMondで湘南国際村に向かう。雨降る前に少しでも練習しておこう。

 国際村は、普段より低めの心拍数で4本。タイムは1本目が10分12秒。以下10分25秒、10分33秒、10分48秒。どれくらいの心拍数だったかは恥ずかしいので内緒。ただこのタイムであればもっと低めであって欲しいと感じる心拍数でございました。

 頑張ろ~(涙)

 少し空模様が怪しくなってきたので4本で切りあげたのだけれども、南郷トンネルを抜けたらとても今降りだしたとは思えないくらいの激しい雨が降っていた。僕がトンネルのなかを走っているあいだにこのセカイにいったい何が起こったのかと感じてしまうくらい、トンネルに入る前と出たときの情景は違っていた。そんなことを感じてしまうような激しい通り雨だった。

 帰宅後はシャワーを浴びてから、ウルグアイvsガーナのダイジェストを見る。静かな目でゴールを狙い続け、そして試合に敗れて号泣するギャンの姿と、自らのハンドによってガーナのゴールを防いだスアレスが、ギャンがPKを外して歓喜する姿が妙に心に残った。勝負は残酷だ。ガーナに勝たせてあげたかったな。