冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2007年2月11日(日) たかが遊び、されど…。

2007年02月11日 | 冒険遊び場たごっこパーク
ドラム缶に入って遊ぶトモノリ。
それ以上でもそれ以下でもない。
大人から見たら意味なんかない、実にくだらないこと。
それでいいんだ。
たかが遊びなんだから。

 子ども50人 大人20人

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険遊び場スタッフ・マイン... | トップ | 2007年2月12日(月) おじい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーた、うちの子も (おかん)
2007-02-22 07:52:44
「あんな暗くて狭い所に平気で入れたら、何かの時に役に立つんじゃない?入る練習させましょうよ」ってか

大人には、プレーパークにはドラム缶風呂がなきゃ!みたいなのがあるらしく張り切り過ぎて「風呂」としてしか使えない代物にしてしまったりする。

ただのドラム缶でいいのに。

水入れたかったら入れるし、火つけて沸かして見たかったら火つけるし。んで、入ってみて~って思ったら入るし。風呂入りて~って思って初めからそのつもりでやってる奴もいるし。
こうして転がしてる奴もいる。叩いて遊ぶ奴だっているかも。大人では想像つかない遊びに発展するかもしんないじゃん。

ドラム缶はドラム缶。こうして転がしておきゃいいんだわさ。子どもは勝手に遊ぶさぁね。
遊び場で大人が張り切りすぎるとろくなこたぁない。


返信する
遊ぶのは (ぶんちゃ)
2007-02-22 17:29:20
遊ぶのは遊ぶのが目的。

もう一度書こう。
遊ぶのは遊ぶのが目的。

何度でも書こう。
遊ぶのは遊ぶのが目的。
遊ぶのは遊ぶのが目的。
遊ぶのは遊ぶのが目的。
返信する
国語辞書 (たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと)
2007-02-22 18:32:50
「遊び」って辞書で引いてみた。
「遊ぶこと」って書いてあった。
返信する
たかが遊び (ぶんちゃ)
2007-02-24 17:43:07
たかが子どもの遊びなんだ。

いつも「遊びの価値!」なんて言ってるクセに「たかが」とはどういうこと?と思う人もいるかと思う。
でもたかが遊びなんだ。
たかが遊びだからいいの。
たかが子どもの遊び場だから、だれもが受け入れられる。人が気軽に集える。本音でいける。

だからこそ「たかが遊び場」であることを守ろうとゆめ・まち・ねっとはしているんです。
そして「たかが遊び場」であることを守ることが、どれだけ難しいことかもゆめ・まち・ねっとは知っています。
だからもっともっと多くの大人たちの協力が欲しいと願っているんです。

「たかが遊び・だから遊び」
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事