冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

【通算1014回目 2021年5月15日(土)『青大将〜田中邦衛さんではなく〜』】

2021年05月15日 | 冒険遊び場たごっこパーク令和3年度
 
青大将といえば故田中邦衛さんと思うのは僕くらいでしょうか。
子どものころ、好きだったんですよねぇ、映画若大将シリーズ。
さてさて、川遊びしていた男の子が公園に戻ってきて、「たっちゃ〜ん、蛇が出たよ〜」。
見に行くとかなり大型のアオダイショウが泳いでいました。
川に降りていき捕まえました。
伸ばすと、身長150cmの子よりも長い大物。
ドラム缶に入れて、子どもたちが観察できるようにしました。
その後子どもたちは、「餌をあげよう!」とせっせとミミズ獲りを始めて、たくさんのミミズをあげていました。
食べたのか食べなかったのかわかりませんが、数時間後、「あっ!蛇がいない」と子どもたち。
長居は無用とこっそり逃げ出したようです。
 
幼児2人 小学生13人 青年12人 子ども27人 大人13人 計40人

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【通算1013回目 2021年5月5... | トップ | 【通算1015回目 2021年5月16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク令和3年度」カテゴリの最新記事