冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

看板づくり その2

2006年06月22日 | 冒険遊び場たごっこパーク
もう一つの看板がこれ。
こちらは“れもん”が作ってくれました。
次回の日程を知らせる紙を差し替え式で掲示できるよう工夫し、さらにたごっこパークの新聞「たごっこ元気っこ」をみんなが自由に持ち帰れるような工夫をしたものです。
こうした看板づくりなども冒険遊び場活動の一つだと思います。
“みー”、“れもん”、ありがとう。
みなさん、明日、明後日、現物を見にぜひ島田公園へ……。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板づくり | トップ | 6月23日(金) 見て見て~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめはどうなることかと思ったけど・・・ (れもん)
2006-06-24 00:58:46
 なんかやり出したらめちゃめちゃ凝ってる自分に気付きました。じつは今まで自分で勝手に“できない”“ムリ”と思ってたことが、やってみたら案外できちゃったり、はまったりするもんだなーと最近思うことが多いです。

 ちなみに本日のたごっこパークでは、ガキンチョ団のブログで宣言した通り、初!べっこう飴をつくりをしました。経過と結果はまた(笑)

 あ、あと、今日、ミミズを素手で持ってたごっこハウスのウコッケーにあげました。ちなみにミミズをしっかり持ったのも初です



 明日はどんなことがあるのかな
返信する
あんましてねえなあ (ぶんちゃ)
2006-06-24 01:04:47
初めてのこと。

いいなあ。
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事