YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

アメリカ大統領選まであと105日

2012-07-24 20:10:45 | アメリカ政治
アメリカ大統領選の事を継続的に書いていこうと心に決めているのだが、ここ2、3ヶ月さっぱり意欲が湧いて来ない。

アメリカは、内政、外交ともに問題が山積みなのに、ここまでオバマ、ロムニーとも内容のない選挙キャンペーンを繰り返すだけなのが、主な要因だと思う。

それにしても、オバマのからっぽには驚くばかりだ。選挙活動は資金集めとロムニーを攻撃するだけだ。、現職大統領としてのメッセージが皆無だ。

子供騙しのようなコメントしか出ないのは、アメリカ市民を馬鹿にしているとしか思えない。ロムニーもその術中にはまっているのも情けない。 複雑な問題を正面から捉えキチンと説明しないマスコミ、特にテレビも情けない。

オバマ、ロムニーによる討論会が始まり、まともな司会者が、まともな質問をしてくれるのを待つしかなさそうだ。

オバマは基本的に大統領としてやってきた3年半の実績を元に討論に臨むしかない以上、ロムニーは圧倒的に有利であろう。討論会で、ロムニーがオバマをコテンパンに出来ないのであれば、大統領になってもあまり期待出来ない気になってきた。

アメリカ国民は、根が深い問題に対して果敢に戦いを挑む大統領を渇望しているのだと思う。大統領選でも、ロムニーの毅然と戦う姿を見たいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿