YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Angel Cabrera

2011-04-10 07:37:00 | ゴルフ
今年のマスターズ、三日目終わって4打差首位(-8)の Rory McIlroy で決まりだと思うのだが、Angel Cabrera が不気味な存在である。

2007 U. S. Open と 2009 Masters を勝っており、-7までだと唯一のメジャー優勝者である。タバコをスパスパ、カロリーの事など気にしていない体つきで、パットも入るときは入るが、どう考えてもキチンと研究しているようには思えないラインだったりするプレースタイルは好感が持てる。

さて、2009 Masters の後、サッパリ出てこないと思っていたら、何と歯の治療をしていたそうだ。私と同じように悪い歯を抜いて、インプラントとしたらしいのだが、インプラントの手術で化膿して、やり直し等があり、治療に一年半も掛かったそうである。全く同じ治療をしている私としては気になる所である。しかし、化膿したのは、抗生物質をキチンと飲まなかったのではないかと密かに思っている。

フレディーとババが-5、この辺に爆発してもらいたいものである。タイガー(-6)は二日目は良かったが、どうしても続かない。今回も、今後メジャーは勝てないという私の予想は、安全そうである。

今後のプロゴルフ界の事を思うと、Rory McIlroy に是非勝ってもらいたいものである。(Angel Cabrera のおっちゃんは既にグリーンジャケットを持っている事でもあるし)

日本勢2人にも最終日頑張ってほしい。出場が危ぶまれていた松山英樹には特に。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cabrera (ChicagoKoi)
2011-04-10 22:33:00
タバコをコースでパカパカ吸うことを聞かれて

There are some players that have psychologists. I smoke.

と.....答えたたそうです。
返信する
チレジレ (ysJournal)
2011-04-11 01:32:39
ChicagoKoiさん
是非、このようなおっさんに逆転優勝してもらいたい気もしますが、ここはゴルフ界の本格的な若返りを願って、Rory McIlroyに逃げ切ってもらいたいとも思ってます。

気持はチレジレです。
返信する
マスターズ観戦 (rio)
2011-04-11 10:42:23
すごい最終日でしたね。最後まで誰が勝つかわかりませんでした。個人的にはK.J ChoiかAdam Scottに勝ってもらいたかったですが最後はほとんど無名のCharl Schwartzelが優勝しましたね。 実は6日の練習ラウンドの観戦チケットが友人のおかげでタダで手に入り人生初のマスターズ観戦してきました。その練習日、午後も6時を過ぎていたのでほとんどの選手は帰ってしまっていましたが練習グリーンに最後まで一人パット練習をしているやせ細った知らない選手がいたのでしばらく練習を見ていましたがこの人がめちゃくちゃパットが上手く、彼の練習方法やストロークを参考にしようと約1時間程じっと見学していました。この選手最初はアマチュアの選手かと思っていたのですがキャディーが彼を迎えに来た時にキャディーの背中に”Schwartzel"と書いてあったのでパンフレットで確認したらプロの選手だったので練習後彼に話しかけてサインをお願いしました。結構おとなしい感じの人で丁寧にサインしてくれたので好感を持ち、”明日からの4日間頑張ってください”といったら出っ歯を二ッと出した笑顔でThank you!と言ってくれました。まさかこの人が優勝するとは思ってもいませんでしたが練習場で見たパットは物凄く正確でしたね。やはりプロはパットが上手くないと勝てないとつくづく思いました。18番のバーディーは勢いで入った感じでしたが、16,17番のパッティングは見事でしたね。それにしてもRoryはかわいそうでしたね。
返信する
Unknown (ysjournal)
2011-04-11 17:47:59
rio、
確かに16番が圧巻でした。

Adam Scottは、逆に16番を入れたことで、やや守りに入ったような感じでしたね。でも、17番のパーが入った時は、勝つと思いました。

今週どこかで電話します。じっくり聞かせてください。
返信する
Unknown (rio)
2011-04-11 22:04:25
Adam Scottは16番で入れた事でちょっと硬くなりましたね。17番のティーショットに表れていました。でもよくボギーで崩れませんでしたね。18番のセカンドでベタピンに来てたら面白くなったと思います。お時間あるときにでも電話下さい。
返信する

コメントを投稿