行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

紅い薔薇

2008-05-18 22:14:14 | Weblog
紅い薔薇

大輪の赤薔薇が一斉に花開きました.
毎年,病気や害虫でやられてきれいな花が咲きませんでしたが,
今年はよく咲いています.
「薔薇が咲いた薔薇が咲いた真っ赤な薔薇が,
さみしかった僕の庭に薔薇が咲いた」なんて歌がありましたね.

「赤薔薇や昔の歌をくちずさむ」

喉が腫れ咳が多少でるも,夕方,長男夫婦と買い物に出かけ,食事をする.
ゴルフの練習にも行く.
爽やかな気候のよい休日でした.
リビングで精一杯手足を広げ,横になってみました.
気持ちが大きくなったような気がしました.

「初夏の風大の字なりて昼寝かな」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらひらひらと揚羽蝶 | トップ | ハクチョウソウ(白蝶草) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事