行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

八方幹の山桜

2011-04-24 21:32:43 | 風景
稲城中央公園に大きな山桜の樹があります。
その大きな山桜が樹いっぱいに,満開の花を咲かせていました。


「八方幹の大樹」と名づけられているこの樹,
根の幹周り6m,高さ20mの大桜です。


樹齢はよくわからないそうですが,
桜がこんなに大きくなるとは驚きです。


この大桜の花を毎年見ようと思いながら,
いつも時期を逃してしまい,その姿を見られませんでした。


今年は4月17日の日曜がちょうど満開,
天気もよく,鮮やかな新緑の中に,美しい山桜を見ることができました。


笑う山ところどころに山桜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花のある風景 | トップ | 竹の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事