MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第13回 江の島~バリ・SUNSET

2018年08月20日 | まち歩き
江の島サムエルコッキング苑で開催される「江の島バリ・SUNSET」~想いをつなぐ江の島バリ~が、今年は日本インドネシア国交樹立60周年の記念イベントとして盛大に行われました。

サンセット・タイムに合わせて行われるイベントで快晴の江の島からのサンセット・シーンも楽しみでした。
会場入口には、バリ島から来たのでしょうか?巨大なオオトカゲが出迎えて来場者の人気者になっています。


今回は、本場バリ島のインドネシア国立芸術大学デンパサール校のメンバーが来日されて、​本場のバリ伝統舞踊やインドネシアの音楽の生演奏や民族舞踊が披露されました。
「奉納の舞・ルジャン」では、ヤシの葉の冠をかぶりインドネシア独特のリズムに乗ってバリガールの踊りに魅了されていました~








続いてガムランのリズムに乗ってのケチャ踊りやクビャール踊りで大盛り上がりでした。






ステージ前には、狛犬のようなアジアン彫刻が見守っていました

イベントステージの踊りに並行してシーキャンドルのサンセットテラスからは、最高のサンセット・シーンが進行していました。




江の島シーキャンドルからの展望は、湘南有数の富士見ポイントですが、これまで見たことない最高の美しい富士山のサンセットシーンが見られました。






ダイヤモンド富士にはまだ早かったですが、箱根山系に日が落ちると相模湾の空は刻々と赤く染まり富士山が大きく浮かび上がって幻の世界と変わり、多くのカメラマンと感動シーンを撮りあっていました。














陽が落ちるとシーキャンドルの明かりが色変化して湘南の宝石の輝きを放っていました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵠沼皇大神宮例大祭 | トップ | 藤沢果樹品評会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事