MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

遠藤あじさい祭2023

2023年06月19日 | イベント

今年も遠藤地区の小出川沿いのえびす橋から大黒橋までの約500mの「花とせせらぎの道」のあじさいが満開を迎えて「あじさい祭」が予定通り開催されました。

今年は、花とせせらぎ道には、護岸工事が行われたため、一部は、紫陽花が植え替えられてやや寂しい姿も見られましたが、約500株の白や紫、桃色の紫陽花が色鮮やかに咲き誇り、地域の子供太鼓隊の演奏などで賑わっていました。

会場には、地域の野菜や菓子売りの屋台が設置されて賑やかな雰囲気となっていました。

会場の一部は、昨年から護岸工事が行われ、新しいアジサイが植栽されており、寂しさも感じますが、来年以降の姿も期待が膨らんでいました。

上流のえびす橋側には、両岸に満開の色々なアジサイが彩り豊かに咲き誇りアジサイロードの光景が拡がっていました。

会場近くの農園には、美しいユリの花も見られ、地域の華やかな雰囲気となっていました。

地元の「遠藤あじさい会」と皆さんへの感謝をの気持ちを感じながら交流していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉鎌倉散歩~御霊神社・成... | トップ | 第23回八景島あじさい祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事