MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ストーンペインテイング

2021年04月15日 | 水彩画

コロナ禍の収束が見えない雨の一日となり、外出を控えて限られた手持ちの石や貝を使ってストーンペインテイング遊びしていました。

東京五輪2021まで100日の日を迎えて五輪マークをイメージして青・黄・黒・緑・赤の五色で五輪開催を期待しながら色塗りでした(笑)

限られた石材でカクレミノが泳ぐイメージですが、石の形と色が適合せずイメージが合いませんね

白い石には、パンダちゃんが似合って喜んでくれたようです 

ドックに似合った石材の限られた中でのドック親子のイメージです。

ストーンに代わって、卵の殻は色乗りもよくユニークな猫の表情でニャンニャンしてくれましたニャ~ン 

ドックとキャットとダイナソアが仲良く集うストーンアートです。

ビーチコーミングして集めたアサリ貝とサンゴの独特の形と色合いがアートになる素材で、一遊びしていました。

久し振りに限られた素材で石や貝を使って色遊びを楽しんでいました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢浮世絵展~歌舞伎と浮世絵 | トップ | 彩の森入間公園散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いストーンアート! (maria)
2021-04-16 13:18:38
korman さん、こんにちは。
ストーンアートはたくさん出来ましたね~!
本当に色々有って面白いです!
一つ一つお作りになっている時の korman 画伯のストーリーを伺ってみたくなりますね
オリンピックはどうなってしまうのでしょうね・・・
返信する
Re:面白いストーンアート (korman)
2021-04-16 17:27:22
mariaさん  こんにちは~
ストーンアートは、絵画ではありませんが、小石の形や色に合わせてのイラストで、東京五輪のイメージや犬・猫・パンダを描いてのお遊びを楽しめました。
 ビーチコーミングして石材や貝を集めてまたトライしたいと思います。
 いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事