MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~引地川親水公園・河津桜

2020年03月01日 | ジョギング

快晴の寒い日でしたが、マイコースの引地川親水公園を花見ランしていました。

天神橋から下流の左岸には約100本の河津桜が満開となって春の彩りとなっていました。

大庭神社前の芝生広場に入ると、大きく伸びる枝に淡紅紫色の五弁の鮮やかな姿で青空を背景にコントラストな色合いで咲き誇っています。

富士見ヶ丘からは、富士山は春霞で見れませんでしたが、丘の周りの散策路も桜の道となっています。

 

城下口で折り返して天神橋へ戻る坂道も快適でした。

天神橋近くでは、ゆりかもめの姿は見れませんでしたが、餌おじさんから餌を求めてクッククックと奪い合いでした

天神橋から上流側は、ソメイヨシノの桜並木となっており、今年は暖冬により月末には桜のトンネルが楽しみです。

桜並木の鷹匠橋からさらに上流の新石川橋近くでは、早咲きの寒緋桜が鮮やかな濃い桃色の花で河津桜に負けじと咲き誇っていました。

花見シーズンを迎えて引地川親水公園や大庭城址公園は、湘南一の花見スポットとなり春本番が楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽我梅林梅見散策 | トップ | 東京マラソン2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事