MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJog~富士見ファーム

2021年09月28日 | ジョギング

猛暑も過ぎて秋らしい日が続くジョグ日和となり、夕刻前から富士見ファームへジョグってきました。途中、小糸川には、アオサギやカモ達がのんびりと羽を休めているようです。

富士見ファームの広い田園地帯には、秋の収穫時期を迎えて稲刈り真っ最中で、ハゼ掛けや藁ボッチが並ぶ収穫の原風景が創り出されていました。

田園地帯は、絶好のジョギングコースとなっていて、地元の陸上部のアスリートやジョガーの姿も見られ、秋の夕空の元でピッチも上がっていました。

田園地帯には、トンビ凧が飛び回り雀たちを追い払っていますが、雀の姿は見られませんね~

この日は、富士山の姿は秋の雲に隠されていましたが、夕陽が沈み始めると雲の流れる姿が見られ、その色合いもオレンジ色に染まり、秋の夕空の光景を見ながら約30分のサンセット・ジョグを楽しんでいました。

陽が沈む直前に雲間にうっすらと富士山の姿も顔を出してくれました(笑)

秋本番となりランニングシーズン到来の気分を味わっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の果実・野菜画 | トップ | ぶらりJog~茅ヶ崎里山公園・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事