MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

宮ケ瀬湖畔

2013年05月29日 | まち歩き

山中湖RRを走り終えてから、道志みちを経て宮ケ瀬湖に立ち寄ってみました。
道中では休日でもあり山中湖目指して登ってくるバイクやオートバイのツーリングを楽しむアスリートと行き交っていたが、前日の大井川ヒルクライムを想い出しながら、窓からエールを送っていた・・・

神奈川県の水の郷である宮ケ瀬湖に到着し、湖畔エリアを散策していたが、美しい丹沢の山々や湖水を満々と貯める宮ケ瀬湖畔は、水と緑の楽園のようでした。

Img_3211
けやき広場を一回りジョグってみたが、大吊り橋の景観や家族連れがボール遊びを楽しんでおり、水の郷交流館からの眺めは「ダム湖百選」に選ばれている絶景が見られました。

Img_3212

また、小中沢園地では、「レイクサイド・ミニパーテイー」が開催されており、全国から約400台のクラシック・カーが集まっているそうで、英国車などの素晴らしいミニカーがずらりと並んでいました。

Img_3213

会場では、自動車部品などの出店や珍しい部品交換会、フリマが行われており、互いにクラシック・ミニカーの情報交換の場となっているそうで、ミニカーの全てが博物館のように貴重なものでした。

Img_3214

常設カヌー場では、この日は閉鎖されていましたが、湖面に映りこむ虹の大橋を望む光景も画にしたくなる絶景でした。

Img_3215Img_3216

やまなみセンターの自然や生き物を体験するコーナーでは、ブナ林にニホンカモシカやテンなどが展示されており、子供達の人気を集めていました。

Img_3217_2Img_3220

一休みしてから清川村のやまなみを眺めながら帰路についたが、新緑の森と富士山、湖の自然を満喫した2日間でした。

Img_3219

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回 山中湖ロードレース | トップ | 第26回 サラリーマン川柳ベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事