MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~引地川親水公園

2021年07月19日 | ジョギング

梅雨明けとなり猛暑が続く毎日ですが、マイコースの引地川親水公園からふるさとの森をジョグっていました。

親水公園の桜並木のトンネルは、直射日光も避けられますが、気温も30度を超えていたようでスロージョグでした。

引地川の中州には、多くの子供達が魚とりなど水遊びする夏本番の光景が見られます

遊歩道脇のひまわり畑では、ひまわりの花が満開となって咲き誇っていました。

満開を過ぎて頭を垂れる花も見られ、猛暑で青空を背景にお疲れの様子でした

ひまわり畑から猛暑を避けて、ふるさとの森に入り、アップダウンの続く木漏れ日の森の小路を行きますが、まだ蝉の鳴き声は聞こえませんでした。

森の最頂部と富士見ポイントからは、雄大な夏の富士山が雲の上に浮いているような絶景が見ながら一休みでした。

富士見ポイントから大庭の鎮守の大庭神社に参拝し、疫病退治、身体健全を祈願していました。

大庭神社から親水公園に戻ると、富士見の丘からも富士山の姿が見られました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら散歩~洗足池公園 | トップ | 湘南海岸ポタリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2021-07-19 14:21:19
この暑さの中でのジョギング大変そうですね!
熱中症に気を付けてくださいね。
私は今週水曜日から野尻です。今年は
あまり長くは滞在できませんが楽しみです。
返信する
Unknown (korman)
2021-07-19 16:43:06
ginnohanaさん こんにちは~
炎天下を走るのは危険ですが、桜並木やふるさとの森は、木漏れ日の小径となっていますので、ステイホームを避けてのスロージョグでした。
 また、野尻からのレポを楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事