MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらジョグ~引地川田園地帯

2022年09月08日 | ジョギング

小雨降る一日でしたが、猛暑も過ぎて久しぶりに引地川沿いの田園地帯をスロージョグしてきました。

湘南大庭大橋付近の田園地帯では、刈り入れ時を迎えて黄金色の絨毯を敷いたような田園風景が一面に拡がり、秋特有の美しい景観となっています。

大橋下では、突然大きなシラサギが現れ、何か彼女?を探しているような姿で周辺を見回していました  

田圃から遊歩道へ飛び出して周りを探しているようです 

見付けたのでしょうか?約50m先へ飛び立ちましたが、その先では、田んぼの中を何かを探しているようです~ 

約5分程でしたが、可愛い表情に魅せられていましたが、サヨウナラでした~

引地川の遊歩道へ出ると、高名橋近くの水辺にも真っ白のコサギに出会い、寂しそうに何かを探しているようです 

高名橋で折り返して上流の天神橋へ向かうと、城下橋付近でもカモ達が泳いで波のアートを創り出していました。

小雨の中でしたが、シラサギやカモの姿に魅せられながらのジョグ&散歩を楽しんできました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド富士~江の島サ... | トップ | 風景スケッチ~ゲートブリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事