MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スケッチ風景画~旧岩崎邸庭園

2021年10月18日 | 水彩画

先日訪れた旧岩崎邸庭園の洋館は、素晴らしいモチーフに魅せられて現地ではスケッチ出来ませんが、初めて描いてみました。

洋館のデザインは、窓や外壁にイスラム風の装飾が随所に見られ、他では見られない素晴らしい外観で国の重要文化財に指定されており、描写に苦労しましたが、西洋建築の雰囲気を感じられる景観を描いてみました。

庭園側からの景観は、列柱が並ぶベランダとサンルームの窓も素晴らしいモチーフとなっており、細部の描写に拘って描いてみました。

庭園にある別の棟の撞球室(ビリヤード場)は、洋館とは対照的な山小屋風の板壁の木造建築でその雰囲気に魅せられて描いてみました。

秋本番を迎えて秋のスケッチ会の開催を期待しながら筆を取っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJog~引地川親水公園 | トップ | 靖国神社参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事