横浜みなとみらいのランドマークなどのクリスマスツリーを観た後、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットから新港パークの「ヨルノヨ」などのアートイルミネーションスポットを巡ってきました。
赤レンガ倉庫パークでは、今年も「YOKOHAMA」の大文字が輝き夜のミナトヨコハマをイメージさせて、イルミネーションの始まりを告げていました。
パーク広場の会場では、高さ約10mの生木のツリーに色々なオーナメントが飾られて光り輝きイベントのシンボルとなってフォトスポットとなっています。
ツリーの下には、ドイツ人をイメージさせる家族がプレゼントを囲んだ光景が演出されて本場ドイツのクリスマスの雰囲気を描き出しています。
マーケットでは、ドイツ製ヒュッテが並び屋根の上にはドイツ製のサンタ人形や動物などのオブジェが飾られて、クリスマスマーケットの雰囲気を盛り上げています。
想像を超える大賑わいで会場の通路はワンウエーとなって会場を出るのも大変な混雑となっていました。
赤レンガ倉庫近くの新港パークでは、今年もヨルのヨコハマを感じさせる「ヨルノヨ」が開催され、新港パーク一杯に煌めく一夜(ヒトヨ)の始まりの光と音のアートイルミネーションのパノラマ光景が演出されて、心ときめく空間が創り出されています。
散策路の樹木も音と共に光が青や赤、黄色に変わり幻想的なファンタジックな雰囲気を創り出しています。
新港パークから万国橋のフォトスポットからは、みなとみらいのランドマークやクイーンズスクエア、大観覧車のコスモクロックなどが、輝く夜の横浜ならではの大絶景が見られます。
汽車道やワールドポーターズもレインボーカラーで彩られ、みなとみらいの夜景の素晴らしさが感じられます。
みなとみらいのシンボルであるランドマーク横の日本丸メモリアルパークの日本丸もライトアップされて昼の姿とは別の美景を見られます。
みなとみらいエリアの宝石が輝くようなイルミネーションのクリスマスを祝う光景に酔いしれた街歩きでした。