子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

いぶり・黒松内校3月例会 2日目

2012年03月11日 15時55分16秒 | いぶり黒松内校

おはようございます^^ 

朝ご飯をたくさん食べて今日も遊ぶぞー!!

今日は「しげ山」に遊びに行きます。そこに行く前に・・・

「鮭のふ化場」が近くにあるということで見学をしに行きました★

おおー!っとみんな興味津々。今の時期は体長約5cmの稚魚がたくさんいます。水槽の底なのか、稚魚の群れなのか見分けがつかないぐらいです。

 

その後はしげ山へ出発!

奥に見える林がしげ山です。

しげ山へ向かう途中何かの足跡が・・・きつねでした!

 

しげ山につくとそれぞれの遊びが始りました。

木に登って、ジャンプしたり。

もちやマシュマロを食べるために、焚火に挑戦してみたり。

自分だけの秘密基地を作ってみたり。

ロープで綱渡りに挑戦してみたり。

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

そして、帰り道・・・どんなとこでも遊んでしまう子供たちは

ちょっとした下り坂でも、ごろごろころころ。転がりながら帰っていきました★

 

学校へ戻るとお昼ご飯の時間。

お昼はラーメンといなりずし!!たくさん動いたから、おなかもぺこぺこ。

お昼ご飯の時間に山村留学生のてつとけいごが3分間トークに挑戦!

「山村留学で一番印象に残っていることは」というお題で話をしてくれました。

素晴らしい!

 

そして、ご飯を食べたら学校掃除がはじまり、帰りの会へ。

2日間あっという間に終わってしましました。ぶな森の校歌を歌って、解散!

いぶり校の車が「またねー」、続いて札幌への送迎車が「またね~」、最後に現地解散組が「またね~」

とそれぞれ帰っていきました。

 

最後に

ライオンキング再び!!

 

 

今年度最後のイエティは無事に終了することができました。ありがとうございました。

来年度もイエティクラブを行いますので、私たちスタッフ一同みなさまの参加を心よりお持ちしています。

(ちゃーみー)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶり・黒松内校3月例会 一... | トップ | 札幌まるやま校イエティーズ3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶり黒松内校」カテゴリの最新記事