子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

黒松内校/月例スクール・10月.その2

2006年10月09日 16時49分50秒 | 黒松内校
最終日の今日は昨日とはうって変わって、ぽかぽかとした太陽の下、気持ちの良い風が吹く1日となりました。

イエティ会議で午前中の遊びを決めた後、近くの川まで鮭の遡上を見に行きました。川ではバシャバシャバシャッ!!と時折水しぶきを上げながら上る鮭や死んで動かない鮭など鮭の生と死を見ることができました。命をつなぐため鮭が懸命にがんばっている姿、皆にはどのように映ったのかな?
帰り道には特大のクマの糞を発見し、2時間ほどのお散歩は野生を感じる2時間となりました。

残念ながら毎年恒例の40kmウォークは催行とはいかなかったけれど、その分思いっきり遊びつくした2日間でした。来年こそは良い天気の中出来ますように・・。みんなのチャレンジお待ちしています。

黒松内ぶなの森自然学校 鈴木剛充(たーぼ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒松内校/月例スクール・10月 | トップ | 札幌校/札幌カルガモ団・文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒松内校」カテゴリの最新記事