鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユキ・豊川、ポゼッショントレーニング

2014年11月18日 | Weblog
2014年11月18日(火)


15時からポゼッションレーニングや攻撃練習、ミニゲームを行いました。攻撃練習では土居選手が強烈なシュートを打っていました。




ポゼッショントレーニングにて対峙するユキと豊川である。
若き二人が切磋琢磨し、成長していく様は嬉しいもの。
今季も終盤であるが、チームの力となり、勝利を目指していくのだ。
楽しみな若者である。

日本代表・昌子源、ボールを持つことを意識してやっていきたい

2014年11月18日 | Weblog
昌子 豪州戦へ意気込み「どこが通用するのか見極めたい」
キリンチャレンジ杯 日本―オーストラリア (11月18日 ヤンマー)

 DF昌子が腕試しの場にする。「オーストラリアにはJリーグの外国人選手よりも凄い選手もいる。どこが通用するのか見極めたい」と意気込んだ。

 今合宿では吉田と積極的にコミュニケーションを取っている。「両足で蹴れるのは武器になるので、練習しておいた方がいいと言われた。組み立てに参加することも多いので、ボールを持つことを意識してやっていきたい」と新たな課題に取り組みながら目の前の敵に挑む。
[ 2014年11月18日 05:30 ]




豪州戦に向けて意気込みを語る日本代表の昌子源である。
「どこが通用するのか見極めたい」と述べた。
Jリーグレベルであれば、才能が光る源であるが、国際的な選手にどこまで出来るか楽しみである。
源の速さ、強さ、高さはどこまで通用するのであろうか。
また、得意の足も観てみたいところ。
組み立てに参加し、起点となるのだ。
初キャップを期待しておる。

日本代表・柴崎岳、出来ればいい内容で勝ちたい

2014年11月18日 | Weblog
柴崎豪州戦へ「勝ってアジア杯に弾みを」

オーストラリア戦に向けて調整する柴崎(共同)

 日本代表MF柴崎岳(22)が17日、年内最後の試合となる18日のオーストラリア戦へ向け闘志を燃やした。

 アジア杯でのライバルとなるオーストラリアに「勝ってアジア杯に弾みをつけたいというのは、みんな思ってること。出来ればいい内容で勝ちたい」。

 ここまで日本代表に9月、10月、11月と3カ月連続で招集された。オーストラリア戦でアギーレジャパンは6試合目となるが「なかなかいい意味で慣れというのはある。普段の生活から、練習からチームに対しての理解が深まっている」と手応えを感じていた。
 [2014年11月17日21時59分]




「勝ってアジア杯に弾みをつけたい」と豪州戦に向けて気持ちを述べる日本代表の柴崎岳である。
常に勝利を目指すメンタリティは鹿島にて培ったもの。
ましてや、来年1月に迫ったアジア杯のライバルである豪州に対してはより強い気持ちが出て当然である。
また、日本代表にも馴染み、中心選手となりつつある。
岳が日本を引っ張っていくのだ。
楽しみにしておる。

岳・源・シャルケの篤人、最終調整

2014年11月18日 | Weblog
豪州とのアジア杯前哨戦へアギーレジャパンが最終調整:GK&DF編
14/11/18 07:01

 日本代表は17日、試合会場のヤンマースタジアム長居で公式練習を行い、18日のオーストラリア戦に向けて最終調整した。


練習に合流したDF内田篤人だが…


オーストラリア戦は大事を取って欠場が決まった


1週間余りの合宿でDF昌子源はどこまでアピールできたか


豪州とのアジア杯前哨戦へアギーレジャパンが最終調整:MF &FW編


最終調整で汗を流すMF柴崎岳


入念にストレッチする




豪州戦に向けた最終調整を行う岳と源、篤人である。
不出場の決まった篤人は残念であるが、岳と源にはピッチに立つチャンスがある。
アジアのライバルに対してどこまでやれるかを観てみたい。
楽しみにしておる。