鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ケルン・大迫、結果を残すことだけを考えます

2014年11月09日 | Weblog
ケルン勝利、大迫途中出場も無得点
<ブンデスリーガ:ホッフェンハイム3-4ケルン>◇8日◇ジンスハイム

 FW大迫勇也(24)、MF長沢和輝(22)が所属するケルンは、アウェーでホッフェンハイムに4-3で競り勝った。

 前半2分に先制されたケルンは同5分、左クロスのこぼれ球を拾ったDFオルコウスキが強烈な右足シュートを決めて追いつき、同12分にはMFレーマンがFKを直接決め、同35分にはFWウジャが相手ミスを突いてゴールを挙げ2点リードとした。

 同39分、同45分と連続して失点して同点に追いつかれたが、後半37分、スローインからの流れでボールを受けたオルコブスキが左足でこの日2点目となるシュートを決めて勝ち越した。

 大迫は後半ロスタイムから途中出場。ウジャのスルーパスで抜け出しシュートチャンスかと思われたが、相手DFのタックルにあいシュートは打てず不発に終わった。「今は競争している段階。結果を残すことだけを考えます。また2週間あるんで頑張ります」と次戦に向けての意欲を語った。

 長沢はベンチ外だった。
 [2014年11月9日7時56分]




アウェイのホッフェンハイム戦に出場したケルンの大迫である。
試合終了間際のアディショナルタイムに顔見せ程度の出番であり、見せ場の一つもなかった。
これは、放映権契約の為の出場と捉えることが出来、大迫の立場を表しておる。
大迫本人は「今は競争している段階。結果を残すことだけを考えます。また2週間あるんで頑張ります」と述べておるが、状況が変わる可能性は低かろう。
ケルンの指揮官は大迫のようなタイプのFWは求めておらぬと考えて良い。
大迫は、今季を雌伏の時と捉えて耐えるのか、新天地を求めるのか考えた方が良い。
髀肉の嘆をこぼす羽目になっては不幸である。
極東の地に戻り、共にアジアの頂点を目指す戦いに身を投じることも検討して欲しい。
大迫の心境の変化を期待する。

シャルケ・篤人、骨折の疑い

2014年11月09日 | Weblog
内田篤人が腕を負傷、骨折の疑いで精密検査へ…シャルケが発表

フライブルク戦で腕を負傷した内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が8日に行われ、フライグルクと日本代表DF内田篤人が所属するシャルケが対戦。シャルケは0-2で敗れた。内田はフル出場を果たした。

 日本代表合流前最後の一戦に臨んだ内田が、同試合中に負傷したことが明らかになった。日本語版のクラブ公式ツイッターが伝えている。

 同ツイッターによると、フル出場を果たした内田は試合中、相手と接触した場面で腕を負傷。「シャルケファンの皆さんに真っ先にお伝えします。フライブルク戦で内田篤人が相手と接触したあと腕を痛めたシーンがありましたが、現在骨折が疑われています。日曜日に精密検査が行われ、そのあとまた正式に様態を報告させていただきます」と伝えられ、骨折の疑いがあることが明らかとなった。

 内田は、14日に行われるキリンチャレンジカップ2014のホンジュラス代表戦と、18日に行われる同オーストラリア代表戦に臨む日本代表メンバーに選出されている。

内田が左腕骨折の疑いで精密検査へ…代表辞退も
14/11/9 04:56

[11.8 ブンデスリーガ第11節 フライブルク2-0シャルケ]



 ブンデスリーガは8日、第11節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でフライブルクと対戦し、0-2で敗れた。内田は右SBでフル出場したが、試合終盤に左腕を負傷。試合後、クラブは骨折の疑いがあるため、検査を受けることになったと発表した。

 0-2で迎えた後半アディショナルタイムだった。内田が相手選手と競り合い、もつれるように倒れ込んだ際に左腕を負傷。左手首付近をおさえ、苦悶の表情を浮かべた。いったんピッチを離れて治療を受けたが、すぐに戻り、試合終了までプレー。しかし、試合後にクラブは公式Twitterで「現在骨折が疑われています」と明らかにした。

 9日に精密検査を受ける予定で、負傷の状況はその後発表されるが、骨折となれば、10日から始まる日本代表合宿も辞退が確実。ブラジルW杯以来の代表招集となった内田だが、まさかのアクシデントに見舞われた。

内田 相手選手と接触し腕を骨折の疑いも…9日に精密検査

フライブルク戦の前半、競り合うシャルケの内田(右)
Photo By 共同


 ブンデスリーガ第11節は8日、各地で行われ、シャルケの日本代表DF内田篤人(26)は敵地のフライブルク戦に右SBとしてフル出場したが、0―2と完封負けした。

 内田は試合中に相手選手と接触し、腕を痛め、骨折の疑いがあることがわかった。クラブの公式ツイッターが「相手と接触したあと腕を痛めたシーンがありましたが、現在骨折が疑われています。日曜日に精密検査が行われ、そのあとまた正式に様態を報告させていただきます」と伝えたもの。

 内田は5日に発表された14日のホンジュラス戦(豊田ス)、18日のオーストラリア戦(ヤンマー)に向けての日本代表に6月のワールドカップ(W杯)ブラジル大会以来5カ月ぶりに復帰したばかり。
[ 2014年11月9日 08:00 ]




骨折の疑いのあるシャルケの篤人である。
アウェイ・フライブルグ戦に先発出場した篤人であるが、相手選手と接触し、腕を痛めたとのこと。
シャルケの公式Twitterが骨折の疑いを伝えておる。
これは痛い。
日本代表復帰を決め、また欧州でも躍動しておる篤人本人が無念であろう。
まずは真実を知りたい。
続報を待とうではないか。