鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユース・キッカ監督、就任会見

2011年01月27日 | Weblog
2011年01月27日(木)

本日、ユースのキッカ監督が就任会見を行い、「全員がトップチームに昇格できることを目標にがんばりたい」と抱負を語っていました。

キッカ ユース監督就任会見コメント 2011/01/27
ブラジルでもアントラーズゆかりの人たちと色々話し、アントラーズがどんなクラブであるかを聞いていました。また、私の恩人の1人でもあるジーコにも色々な話を聞き、とても仕事がしやすい理想的な環境であると教えてもらっていました。ここに来て、それが本当だったと改めて思っています。(アントラーズを知るきっかけは)アントラーズのジュニアユースはブラジルのCFZで行われている日伯友好カップに毎年参加しています。私はCFZで働いていましたので、その時に彼らを指導したのがアントラーズとの出会いでした。その後、現育成部長である高島さんやスタッフの皆さんとも親交を深め、私の指導方法やスタイルを認めてもらい、今回のオファーを頂いたと思います。(ジーコとの出会いは)フラメンゴです。私がフラメンゴに移籍したのはユースの時で1987年でしたが、その時は偉大なジーコの後継者として期待されていました。しかしその後、膝を何度も負傷してしまい、後継者として期待された活躍は出来ませんでした。その後、ジーコが日本からブラジルへ帰って来た時、まだ私はプレーしていたのですが、「将来のことを考えて、コーチにならないか」と誘われ、ジーコのCFZでコーチングスタッフとして働くことになりました。(今後の目標として)ここは素晴らしい環境であり、優秀な選手たちが揃っています。個人個人が一生懸命に取り組めば、必ず結果が出ると信じています。選手たちには体が資本であるので日々の体調管理や睡眠が大切であることを伝えました。また将来のことを考えれば、勉学もおろそかにしてはいけません。学校で習うことも重要であると伝えました。トップチーム同様、常勝軍団としての誇りを胸に出場する大会全てでの勝利を目指し、なおかつ全員がトップチームへ昇格できることを目標にがんばっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

ユース監督のキッカ氏が就任会見を行った。
キッカ監督の手腕でユース年代の底上げに期待したい。
鈴木隆雅くん中川義貴くん三塚くんと川上くんら期待の選手の育成に手腕を発揮して欲しい。
我等はキッカ監督に未来を託しておるのだ。
楽しみである。

新人入団会見、ストリーム中継

2011年01月27日 | Weblog
新体制発表、新人選手披露のインターネット中継を実施 2011/01/27
2月3日の新体制発表、同4日の新人選手披露に関して、U STREAMを利用したインターネット中継を行うことになりましたのでお知らせします。
チーム始動日恒例の新体制発表には代表取締役社長の井畑滋とともに、移籍加入のFWカルロン、MF本田拓也、DFアレックス、DF西大伍が出席します。
例年新体制発表に同席している新人選手は、2月1~3日のスケジュールでJリーグ新人研修に参加している関係上、出席できません。チームに戻る翌4日にあらためて新人選手披露として会見を行います。

■新体制発表
2月3日(木)13:00~
出席者:
井畑滋(代表取締役社長)
FWカルロン、MF本田拓也、DFアレックス、DF西大伍
<内容>
・2011年シーズンの体制発表
・加入選手の抱負
・クラブオフィシャルメディアによる代表質問

■新人選手披露
2月4日(金)13:00~
出席者:
井畑滋(代表取締役社長)
MF土居聖真、MF柴崎岳、MF梅鉢貴秀、DF昌子源
<内容>
・加入の抱負
・クラブオフィシャルメディアによる代表質問

なお、メディアの皆様との申し合わせにより、両日ともにクラブオフィシャルメディアによる代表質問をもって、ライブ中継を終了させていただきます。その後の各メディアによる質問の場面に関しては、中継することができませんのでご了承ください。

アクセスURLに関しては、会見当日にお知らせいたします。


鹿島・柴崎、入団会見ネット生中継
2011.1.27 05:00

 J1鹿島が、高校NO・1ボランチとして注目を集めたMF柴崎岳(青森山田高)の新入団会見(2月4日)を“生中継”することが分かった。公式サイト上でストリーム配信するもので、クラブ史上初の試み。柴崎は視野の広さと卓越した技術を兼ね備えるボランチで、昨年の高校選手権で同高を準優勝に導いた。次代の日本代表を背負う選手でもあり、期待の高さが表れた形だ。


入団会見がストリーム配信される岳くんである。
それほどにクラブの期待は高い。
レギュラーの道は険しいものであるが、チーム内の競争に勝利し、ポジションを掴むべく努力をして欲しい。
我等としても岳くんを含めた若き戦士たちをバックアップしていこうと思う。
最高の環境で華麗なるサッカーを魅せてくれるであろう。
未来が楽しみである。

湘南・よよ・石神、抱負を語る

2011年01月27日 | Weblog
【2011シーズン始動!】湘南:新体制発表会見でのコメント(11.01.26)
●石神直哉選手:
「C大阪から加入しました。優勝することしか考えていません。以上です。お願いします」

●佐々木竜太選手:
「こんにちは。初めてのJ2の舞台ですけど、点を取れるように頑張るのでよろしくお願いします」

湘南が新体制を発表 巻&石神に指揮官は苦笑
 J1湘南が平塚市内で新体制を発表し、30人中17人が新加入の選手たちがお披露目された。

 会見では名古屋から期限付きで加入したFW巻が「監督を男にするために来ました!」と叫び、C大阪から移籍のDF石神が「闘莉王かっ、オイ!」と叫び返すなど、早くもあうんの呼吸を見せる場面もあり、反町監督は「暗いよりはいいけどね」と苦笑い。スローガンは「蹴燃(しゅうねん)」に決まった。

[ 2011年1月27日 06:00 ]

抱負を語る湘南のよよと石神である。
石神は完全移籍ということもあり、突っ込みにキレがある。
石神のクロスによよのゴールを期待したい。
J2優勝に向け、力を尽くして欲しい。