『トーキングブルース』打ち合わせ(2024.6.16)

2024年06月17日 07時19分55秒 | 日々のかけら

Jun.16(Sun.)

 

 

■今日という日。

 

 

早く起きたが、特に何もせぬまま午前中が終わる。

 

 

13時、オンラインで打ち合わせ。

作る料理を決めて食材を揃えるのではなく、食材を渡されてから献立を考えるような事態。

難しい。

 

 

 

夕方、都内某所の貸し会議室へ。

 

『古舘伊知郎トーキングブルース2024』打ち合わせ。

 

一昨年、昨年と比べると、何かが違う。まだしっくりとこない。

うまく言語化できないので、解決策も思いつかない。どうしたものか。

 

 

 

経堂に戻って、家人(大)と『松ちゃん』で一献。

 

 

 

今日観たもの。

 

『夜のクラゲは泳げない』第11話。

”ガールズもの“の見せ場である感情爆発のシーン、

前回に引き続き、今回もあった。別のキャラで。

 

 

『ガールズバンドクライ』第11話。

こちらも、感情爆発の回だけど、セリフではなく歌。

ただ、どうもキャラクター&バンドと曲が乖離しているので、

僕には高揚感が感じられなかった。

アニメ作品としては、もっと歌詞が聴き取りやすいかたちにした方がよかったのではないか。

 

 

 

 

 

※本文とは関係のない写真。

 帯広で撮ったもの。

 気になる点が満載。

 



 
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。