有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

2月3日久しぶり都市農業公園散策

2019年02月04日 07時00分00秒 | 有機・無農薬菜園をやりたい

2月3日久しぶり都市農業公園散策

今週末は畑作業はお休みの為今日は久しぶり都市農業公園散策です。午前中はこれも久しぶりに自宅でキャンピングカーの洗車をして、午後はコンビニでおにぎりを買いピカピカの車で農業公園に行きました。梅と畑を観て土手でお昼、ピクニックだ!

 9日から冬フェスタだって  

  野菜販売

  カンザクラ

 八重寒紅

 白梅

 桜と梅

 福寿草

 生きものとの共生

混播きサラダ菜 

 ハウスの春菊

 ハウスの中20×10のトレイは発芽してます  

   

ハウス内の温床 

 これはキャベツですネ

 不織布被せとビニールトンネル栽培

  玉ネギ   

 エンドウ豆

木枠コンポストと畑全景 

 堆肥づくり

 収穫した小松菜と人参の袋詰めしてました。ここで小松菜を売って貰いました¥120でした

   温室見学  

 冬の土手。ここは秋は一面のコスモス、春はチューリップです。私達はここで遅い昼食、外で食べるおにぎりは美味しいですネ

我が畑のビニールハウスの野菜は生育が悪く、4日と11日の朝市はお休みにしました。畑の作業も少ないので今週と来週末は畑には行きません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日谷中・上野界隈の散歩 | トップ | 2月8日降雪前の緊急事前対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有機・無農薬菜園をやりたい」カテゴリの最新記事