ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

岐阜市にて長期優良住宅の建前です

2014-12-24 19:37:19 | 健康住宅への取り組み

12月では暖かい天気の中、岐阜市にてMT様邸の
長期優良住宅を建前させていただきました。

MT様邸は平屋建てですが大きな屋根に太陽光パネルがしっかりと
載った計画ですすめています。
おそらく完成後の生活はゼロ光熱費はもちろん光熱費はプラス収支のこととなるでしょう。

MT様も光熱費のプラスになることは楽しみにしてみえました。
しかしながらそれよりも楽しみなことは、
「床が冷たくない家に住むってなかなか楽しみだな・・」ということです。

床暖房があればもちろん暖かいのですが、ヤマジョウ博士の家では
床暖房無しでも床が冷たくないのです。

これはきっちりとした断熱・気密の住宅ですと壁や天井、床などが室温と同じぐらいの
温度になって、それぞれの面から輻射熱を発生しているからです。
これを六面輻射の効果とよんでいます。

いま寒い時期にこのような六面輻射の効果を体感してもらいたいと思います。

ご興味ある方はお気軽にお問合せください。



最新の画像もっと見る